Fallout76のB.E.T.A.のパッチノート(2018.11.5)が公開!

2018年11月5日、Fallout76のB.E.T.A.(ベータ)のパッチノートが公式から発表されました。要はアップデートですね。

最新のパッチは

  • パフォーマンスと安定性の向上
  • 追加の敵のバランス調整
  • 多くのバグを修正

という内容になっています。

詳しくは公式サイトに載っていますが、翻訳したものを以下に載せていきますね。

パッチバージョン

  • XBOX : 1.0.0.4
  • PS4 : 1.0.0.6
  • PC : 1.0.0.6
6日14時時点では、PS4版ではまだパッチのダウンロードは出来ませんでした。

概要

安定性

Fallout76のゲームクライアントおよびサーバーは、安定性が大幅に向上。

パフォーマンス

ゲームプレイ中のパフォーマンスに問題があった箇所を解決。

バランス調整

中~高レベル帯の多くの敵は、追加のバランス調整がされました。

スコーチ

中~高レベル帯のスコーチは、体力とダメージ耐性が上昇。

スーパーミュータント

中~高レベル帯のスーパーミュータントは、体力とダメージ耐性がわずかに減少。

近接ダメージ

ミレルークやミレルークハンターなどの中~高レベル帯の敵の近接ダメージが上昇。

スコーチやミレルーク系のモンスターがより厄介になるかも。

C.A.M.P.

  • 投げナイフやトマホークのクラフトの必要材料が増加。
  • 投げナイフやトマホークは、ベンダーに売ることが出来なくなる。

イベント

以前完了したイベントクエストを再開するのに必要な時間が、45分から1時間12分に延長。

バグ修正

グラフィック関連

  • 敵のアニメーション(動き)が止まってしまうのを修正。
  • Whitespring内?と一人称視点で、キャラクターの手や武器の描写が乱れる原因を修正。
  • XBOXにおいて、意図したよりも画面が暗く表示される問題を修正。
  • 建物内で、水が白くちらついてしまう問題を修正。
  • PS4において、ワークベンチで武器を修正しようとしているときに起きていた、アイテムプレビューの視覚的な問題を修正。
  • ワークショップに配置された「POWER」のオブジェクトのアニメーションやサウンドエフェクトが、正しく再生されるように修正。

オーディオ関連

  • XBOX Liveコミュニケーションとマルチプレイヤーの設定を「フレンド」に変更すると、ゲーム内のボイスチャットがXBOX Liveの友達だけに制限されるよう修正。
  • メインメニューから「チームでプレーする」を選択したときに、リーダー以外のチームメイトのボイスチャットが機能しなくなる問題を修正。

C.A.M.P.関連

ワークショップの防衛に成功した時に、意図した以上のAidアイテムがもらえるのを修正。

クエスト

  • クエスト「 I Am Become Death」において、核兵器を打ち上げると、チームメイトの「 I Am Become Death」が完了するように修正。
  • クエスト「First Contact」と「Thirst Thing’s First」完了時に、意図した以上のAidアイテムがもらえるのを修正。

ユーザーインターフェース

  • 言語:日本語、ロシア語、簡体字中国語、繁体字中国語など、テキスト表示がより良くなるように修正。
  • 言語:図面で、日本語、ロシア語、簡体字中国語、繁体字中国語の文字を使用できるように修正。
  • 言語:フォールアウト76を実行して、言語オプションを繁体字または簡体字に設定しても、ゲームは英語で起動しなくなるように修正。
  • ログイン:PC版において、PC上のFallout 76にプレーヤーがログインできない問題を修正。
  • 解像度:PC版において、Windows Display Scalingの設定を調整しても、ゲームが予想よりも低い解像度または高い解像度で起動しなくなるように修正。
  • マップ:重量オーバー時や、キャップを持っていない時にリスポーンする際に、マップマーカーが消えてしまう問題を修正。
  • 設定:PC版において、ライティングクオリティの設定を正しく高(high)に変更できるように修正。
  • ソーシャル:メインメニュー画面に「Failed to reconnect to team.(日本語だと「接続失敗:ポストプレイヤーの参加に失敗しました」?)」というエラーメッセージが表示されなくなるよう修正。
  • ソーシャル:お互いにフレンド登録を追加した後、ソーシャルメニューでお互いを見られなくなる問題を修正。
  • 取引:パワーアーマー装備中とのプレイヤーと取引をしたときに、ゲームが応答しなくなる問題を修正。

以上、結構修正されそうですね。

僕はPS4でプレイしていますが、武器や防具のクラフト時に処理落ちすることがあったり、途中で動きが遅くなったり、キャラクターの向きがおかしくなったりすることがありました。

それらが改善されているかもしれません。プレイ後に確認します。

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