サイバーパンク2077のパーク『ダックハンター』の効果や、個人的に相性が良いと感じるパークを紹介します。
ダックハンターの効果
動いている相手に与えるライフルおよびサブマシンガンのダメージが上昇します。
レベル | 効果 |
1 | 動いている敵に与えるライフルおよびサブマシンガンダメージ+10% |
2 | 動いている敵に与えるライフルおよびサブマシンガンダメージ+20% |
ぶっちゃけ微妙。動き回る相手に銃弾浴びせるの難しいですし。マウス操作ならまだしも、コントローラーで動き回る相手に的確に銃で撃ち抜くのは厳しいかと。
わざわざ動き回る相手を狙うよりも、クイックハックの『サイバーウェア動作不良』や『行動鈍化』などで動きを止めて、ヘッドショットを狙ったほうが個人的には良いかなと感じています。
ダックハンターと相性の良いパーク
ダックハンターと相性が良いと個人的に感じるパークは、反動を抑える効果のあるものです。ちなみにサブマシンガンの使用を想定しています。
カテゴリ | パーク名 | 効果 |
アサルト | 狩人の心得 | カバーからライフルまたはサブマシンガンを射撃した際、反動が減少する |
アサルト | スカルスキッパー | ライフルおよびサブマシンガンでヘッドショットを命中するたびに、 10秒間、反動-5% (最大5回まで蓄積可能) |
アサルト | リコイルラングラー | ライフルおよびサブマシンガンの反動-10% |
アサルト | パニッシャー | ライフルまたはサブマシンガンで敵を倒すと10秒間、武器の揺れがなくなり、 集弾性が悪化しなくなる (パークレベルごとに+0.2秒) |
コールドブラッド | 氷の心 | 蓄積している「コールドブラッド」の数ごとに武器の反動-2.5% / -5% |
が、先ほどもお伝えしたように、敵の動きを止めてヘッドショットを狙ったほうが良いかなと。なのでダックハンターは無理に取らなくておk。